メイプルストーリーのエンジェリックバスターのスキル振りです。
2013年1月時点の仕様に基づいたスキル振りです。
4次:Lv100~Lv???
獲得SP???/全スキルMAXに必要なSP245
4次スキル
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プライマルロア
Lv01
8体の敵を525%のダメージで2回攻撃、2%の確率で3秒間気絶
リチャージ確率50%、ダメージ最大値30,000,000
Lv10
8体の敵を570%のダメージで2回攻撃、20%の確率で4秒間気絶
リチャージ確率50%、ダメージ最大値30,000,000
Lv20
8体の敵を620%のダメージで2回攻撃、40%の確率で5秒間気絶
リチャージ確率50%、ダメージ最大値30,000,000
Lv30
8体の敵を670%のダメージで2回攻撃、60%の確率で6秒間気絶
リチャージ確率50%、ダメージ最大値30,000,000
範囲も広いし、攻撃力もあるので、ザコ狩りなど、複数の敵と戦う時の主要スキルになると思います。
トリニティ
Lv01
1体の敵に770%のダメージで1回攻撃
追加操作で最大3打まで攻撃可能
打撃時トリニティの10%ダメージ増加及び防御率無視バフが
最大4回重複
リチャージ確率40%、ダメージ最大値40,000,000
Lv10
1体の敵に860%のダメージで1回攻撃
追加操作で最大3打まで攻撃可能
打撃時トリニティの10%ダメージ増加及び防御率無視バフが
最大4回重複
リチャージ確率40%、ダメージ最大値40,000,000
Lv20
1体の敵に960%のダメージで1回攻撃
追加操作で最大3打まで攻撃可能
打撃時トリニティの10%ダメージ増加及び防御率無視バフが
最大4回重複
リチャージ確率40%、ダメージ最大値40,000,000
Lv30
1体の敵に1060%のダメージで1回攻撃
追加操作で最大3打まで攻撃可能
打撃時トリニティの10%ダメージ増加及び防御率無視バフが
最大4回重複
リチャージ確率40%、ダメージ最大値40,000,000
フィニトラフェトゥチャ
Lv01
10体の敵に1100%のダメージで1回攻撃し
30秒間、攻撃力1%、グループメンバーの攻撃力0%
ダメージ最大値が1,000,000に上がるデバフをつける
再使用待機時間119秒
リチャージ確率80%、ダメージ最大値99,999,999
Lv10
10体の敵に2000%のダメージで1回攻撃し
30秒間、攻撃力13%、グループメンバーの攻撃力8%
ダメージ最大値が1,060,000に上がるデバフをつける
再使用待機時間110秒
リチャージ確率80%、ダメージ最大値99,999,999
Lv20
10体の敵に3000%のダメージで1回攻撃し
30秒間、攻撃力26%、グループメンバーの攻撃力14%
ダメージ最大値が1,120,000に上がるデバフをつける
再使用待機時間100秒
リチャージ確率80%、ダメージ最大値99,999,999
Lv30
10体の敵に4000%のダメージで1回攻撃し
30秒間、攻撃力40%、グループメンバーの攻撃力20%
ダメージ最大値が1,200,000に上がるデバフをつける
再使用待機時間90秒
リチャージ確率80%、ダメージ最大値99,999,999
これもボス用ですね。30秒間だけでも、攻撃力アップ効果がすごいです。再使用待機時間が長いのが残念なところ;;
ソウルレゾナンス
Lv01
最大8秒間、10体の敵に1打あたり210%のダメージ
持続時間に比例して最大900%のフィニッシュダメージ
ボス攻撃時ダメージ30%増加
再使用待機時間118秒、ダメージ最大値99,999,999
Lv10
最大8秒間、10体の敵に1打あたり300%のダメージ
持続時間に比例して最大1400%のフィニッシュダメージ
ボス攻撃時ダメージ30%増加
再使用待機時間100秒、ダメージ最大値99,999,999
Lv20
最大8秒間、10体の敵に1打あたり400%のダメージ
持続時間に比例して最大1900%のフィニッシュダメージ
ボス攻撃時ダメージ30%増加
再使用待機時間80秒、ダメージ最大値99,999,999
Lv30
最大8秒間、10体の敵に1打あたり500%のダメージ
持続時間に比例して最大2400%のフィニッシュダメージ
ボス攻撃時ダメージ30%増加
再使用待機時間60秒、ダメージ最大値99,999,999
ソウルゲイズ
Lv01
35秒間クリティカル最大ダメージ2%
クリティカル最小ダメージ1%増加
シャープアイズと重複不可
Lv10
80秒間クリティカル最大ダメージ20%
クリティカル最小ダメージ10%増加
シャープアイズと重複不可
Lv20
130秒間クリティカル最大ダメージ40%
クリティカル最小ダメージ20%増加
シャープアイズと重複不可
Lv30
180秒間クリティカル最大ダメージ60%
クリティカル最小ダメージ30%増加
シャープアイズと重複不可
単純にダメージが上がるだけなので少し物足りないかも;
ソウルシューターエキスパート
Lv01
パッシブ効果で熟練度56%に上昇
攻撃力1、クリティカル率1%、クリティカル最小ダメージ1%増加
Lv10
パッシブ効果で熟練度60%に上昇
攻撃力10、クリティカル率10%、クリティカル最小ダメージ5%増加
Lv20
パッシブ効果で熟練度65%に上昇
攻撃力20、クリティカル率20%、クリティカル最小ダメージ10%増加
Lv30
パッシブ効果で熟練度70%に上昇
攻撃力30、クリティカル率30%、クリティカル最小ダメージ15%増加
こちらは攻撃力だけでなく、クリティカル率が上がるので、かなり優秀です。
アフィニティーⅣ
Lv01
リチャージ失敗時、42%の確率でリチャージ
リチャージ成功時50%の確率で5秒間11%のダメージ増加バフ発生
Lv10
リチャージ失敗時、60%の確率でリチャージ
リチャージ成功時50%の確率で5秒間15%のダメージ増加バフ発生
Lv20
リチャージ失敗時、80%の確率でリチャージ
リチャージ成功時50%の確率で5秒間20%のダメージ増加バフ発生
Lv30
リチャージ失敗時、100%の確率でリチャージ
リチャージ成功時50%の確率で5秒間25%のダメージ増加バフ発生
リチャージ率が上がるので単純にプレイのしやすさが向上します。ダメージアップもあるし、なかなかいいです。
ノヴァの勇士
Lv01
30秒間全てのステータス1%向上
Lv10
300秒間全てのステータス5%向上
Lv20
600秒間全てのステータス10%向上
Lv30
900秒間全てのステータス15%向上
ノヴァ勇士の意志
Lv01
状態異常解除、再使用待機時間600秒
Lv05
状態異常解除、再使用待機時間360秒
ヒーローインテンションですね。とりあえず1あればいいかな。
スキル振り
4次スキルは攻撃スキルが少しボスよりなので、まずは、ベースの攻撃力が上がるスキルから上げる方が、いろいろ対応できていい気がします。
- プライマルロア 1
- トリニティ 1
- フィニトラフェトゥチャ 1
- ソウルレゾナンス 1
プライマルロアはかなり使い勝手がいいです。他は、振らなくてもいいかも。
まぁ、使ってみたいと思うので;;
- ソウルシューターエキスパート 30
なぜか、クリティカル確率まで上がるので、すべてに優先してMAXにしたいスキルです。
- ソウルゲイズ 30
- アフィニティーⅣ 30
- ノヴァの勇士 30
持っているマスタリーに合わせて、あるいは、友達などにかけてもらえるか、かけてもらえないかを考えて、必要なものから振れば、どれに振っても困らないです。
「FAIL」が出るのが煩わしいと感じる人は、アフィニティーⅣを上げるとプレイのしやすさが格段に上がるので、早めに上げてしまうのがオススメです。
そうでない人は、持続時間の関係から、ソウルゲイズはできるだけ早めにMAXまで振りたいですね。
- フィニトラフェトゥチャ 30
- ソウルレゾナンス 30
- トリニティ 30
友達と一緒にプレイする機会が多いなら、フィニトラフェトゥチャ。ソロプレイばっかりなら、ソウルレゾナンスとトリニティでいいと思います。
- プライマルロア 30
とりあえず、1あれば十分なスキルです。
ほとんど、ザコ敵狩りしかしないという人は早めに上げるのもいいかもしれないですが、他のスキルの方がレベルを上げたときの効果が大きいし・・・;優先度は低いかも;
- ノヴァ勇士の意志 5
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