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2024/04/20

スーパーファミコンウォーズ Play:01 ソラマメジマ

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2012/11/11

スーパーファミコンウォーズ Play:01 ソラマメジマ

スーパーファミコンウォーズ Play:01


ソラマメジマ


ファミコン版と同じ構成の第1面

ほぼ左右対称なので、
先攻の自軍の方が有利・・・なのかな?

1ターン目
歩兵x4と偵察車x1を生産

敵が軽戦車を作ってきたので
2ターン目で中戦車を生産

4ターン目から戦闘開始
軽戦車が突っ込んできてくれてたので
中戦車で攻撃!

残り8:2

この性能の偏りはほんとひどい;

いくらなんでも差がありすぎじゃ・・・;

こんな中戦車も重戦車相手だと、
まるで歯が立たないし;

まるで、ドラゴンボール状態;;


まぁ、それはそれとして
敵にちょっかいを出しつつ都市占領

5ターン目で左から2つ目と3つ目を占領しました

山越えして下側の都市も半分占領w

中戦車が目の前にいるので確実に殺されるけど

足止めになるのでOK

かわいそうだけど、これが戦争;

5ターン目終了時に
ロケット砲を2個生産!

7ターン目には山の左側に配置完了!

狭い道のところでの使い勝手は最高ですw


敵は軽戦車や自走砲が大量・・・;

自走砲が結構やっかい;

なにより反撃できずに
やられっぱなしっていうのがイヤw


9ターン目でようやく重戦車投入!

前線が歩兵と
軽戦車x1と偵察車x1と中戦車x1
だけだとさすがにつらい;

山越え歩兵に
敵が引き付けられているから
なんとかやっていけてる感じ;

12ターン目でようやく上の6都市を占領!

敵はまだ、歩兵や戦車が大量に控えてる・・・;

14ターン目には
中央の山の右側の敵の都市に
重戦車が陣取り
敵の工場の隣まで歩兵が進行!

歩兵はすぐに殺されたけど、
後ろから、別の歩兵に続かせる

19ターン目には敵の本陣に突入!

敵が偵察車とか軽戦車とか自走砲とか
安いくてそこそこめんどいのを
数多く作ってくるので大変だけど

重戦車とロケット砲でゴリ押しw

21ターン目に
敵の全部の工場に自分のユニットを配置して
ほぼ勝利確定w

というか、気がつけば
あとは、戦闘工兵と補給車の2部隊でしたw

というわけで、

最初の面は22ターンで勝利!

総軍事費 211,096G
歩兵16/24 重戦車0/3 中戦車0/1 軽戦車1/2
偵察車1/1 補給者0/1 ロケット砲 0/4

( 全滅数/生産数 )

山越え歩兵の犠牲があったからこその勝利!


ブルームーン軍は
自軍よりも多い221,366Gも使ってたw


と、1面をやってみたけど
なんか、イマイチ・・・;

気が向いたら続きをやります;


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